2009-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ新刊のお知らせ

2009年、地球はラノベの炎に包まれた——。 増える刊行点数。進むメディアミックス。一向に出ない(ピー)の新刊に、人々の心が荒んでいく中、それとはまったく関係のないところで立ち上がる暇人たちがいた。ラノベサイト管理人を美少女化——。誰が得するのかさ…

文学フリマ情報

12月6日(日)、大田区産業プラザPiOで開催される第九回文学フリマに参加します。サークル名は「NMTP」、スペース番号は「R-4」です。 今回、文フリ合わせで新刊がひとつ出ます。タイトルは『自殺請負人』。当サークル初の小説本です。今現在も絶賛制作作業…

夏コミお疲れさまでした

コミケ気分が完全に抜けきらないうちにこっそり更新。 夏コミに参加された方々、お疲れさまでした。非常に天気が良く、暑くはあったものの風があってなかなかに過ごしやすいコミケだったのではないかと思います。 当サークルはいつも通りのまったり進行。そ…

【緊急告知】夏コミにて「らのさい管理人がこんなに可愛いわけがない」頒布

えー、私自身てっきり夏コミの新刊は1冊だと思ってたんですが、どうやらもう1冊出るようです。正確にはうち(NMTP)の本じゃないんですが。 その名も「らのさい管理人がこんなに可愛いわけがない」。以前作った「らのさい!」の同じ流れの本になります。「…

お詫びと訂正

で、これまた今更の告知なのですが、その「フランス書院美少女文庫総解説2009」の内容に誤りがありました。 ミスがあるのは、本誌51ページ「いもうと。SWEET&BITTER」の作品データで、正しくは以下の通りです。 (誤) 著:天野都/イラスト:神無月ねむ/20…

夏コミ情報

ギリギリの告知になってしまいましたが、8/14〜16に行われるコミックマーケット76に「NMTP」で参加します。 新刊は「よいことよいおとなのためのティアラ文庫入門」です。今年6月に創刊したばかりのティアラ文庫を多分世界最速で解説、未読の方にはwktk感を…

ぎゃあ

油断すると3か月ぶり。生きてます。多分。USA3です。 今後ともよしなに。

文学フリマ終了しました

かねてより告知していたとおり、5/10の第八回文学フリマに参加しました。 新刊として『フランス書院美少女文庫総解説2009』を、文フリ新刊として『ライトノベル×レイアウト』を頒布しましたが、お陰様でたくさんの方に手に取っていただきました。後者はこれ…

第八回文学フリマ参加のお知らせ

5月10日、大田区産業プラザPiOにて行われる第八回文学フリマに、サークル「NMTP」として参加します。 新刊は『フランス書院美少女文庫総解説2009』。2007年に刊行したNMTP処女作の2008年度版になります。内容の詳細についてはこちらを参照してください。また…

『フランス書院美少女文庫総解説2009』通販のお知らせ

発行日を明後日に控えた『フランス書院美少女文庫総解説2009』ですが、今回の本でインタビューさせていただいたみかづき紅月先生のブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます。 さて、上記リンク先に記載がありますが、ありがたいことに当日会場…

文学フリマ新刊 『フランス書院美少女文庫総解説2009』

5月10日開催の第八回文学フリマに参加します。 サークル名:NMTP スペースNo:F-30 新刊:フランス書院美少女文庫総解説2009(A5表紙フルカラー、72P、頒価500円)

「らのさい!」完売しました

先日お知らせしたとおり、本日5/3開催のライトノベル・フェスティバルにて同人誌「らのさい!」を頒布しました。 結果的には、身内以外に売れるわけなかろ、という予想に反してなんと午前中で完売という結果に。知人の中にも買えなかった、という人がいたり…

昨日の続き。今回のインタビューの、私の中での位置づけについて。

インタビューされました

http://d.hatena.ne.jp/haioku3/20090427/1240766028 5月3日のライトノベル・フェスティバルにてサークルファイブエムが発行する同人誌「5M vol.02」にてインタビューを受けました。ライトノベル特集の一環として、最近のライトノベルの周辺状況ってどうよ…

眠い。

ノートPC持って出たらアダプタを半分(コード部分)だけ忘れた。

LA文庫、創刊!

毎月大量に刊行されているライトノベル。 その中から、自分にあったおもしろい本だけをピックアップするのは至難の業。 そこで我々は、読者の立場から本当におもしろいと思うライトノベルを自ら作り出すことにしました。それがこの「LA文庫」です。 第1回配…

トラックバックの問題でエントリのアドレスを変更しました。 平和さんのところから来られた方は申し訳ありませんがこちらへどぞ。 (追記) 平和さんのほうでも修正していただいたようです。

目の前の作業は終わったはずなのにやることが山積みになっている。なぜだ!

何もかもが上手くいかない日。

放課後プレイ Sadistic Dominator(電撃4コマ Vol77)

部長やばい

なんと素晴らしい月か

saxyunの新刊が2冊も出るなんて。空想科学X Lesson2 (電撃コミックス EX 108-2 THE NONSENSE OF WO)作者: saxyun出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 17回この商品を含むブログ (62件) を…

油断するとすぐ更新が遅れる悪い癖。

のんびり暮らしたいなあ。

売れてるのか。さすがだ。

修羅場ってるとどうしてもこういうフレーズばかり思いつくわけで

間に合うか間に合わないかじゃない。間に合わせるんだ。

読みたいものだけ読める幸せ。

締め切りに間に合わせることだけが、日に日に上手くなってゆく。 あとこういうことは締め切りに間に合ってから書くべきだと思った。

家族と飲むと微妙にしみじみした会話になって涙腺がゆるんでくるから困る。

表紙作ってたら

本文の書き方を忘れた。