2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ終了しました

今年も無事冬コミが終了しました。参加された皆様、お疲れ様でした。 個人的にはI'veのCDを買い忘れて泣いたり、狼と香辛料本の良さげなのがいくつかあって嬉しかったりといろいろありましたが、全体的には非常に楽しかったです。やっぱりなんだかんだでコミ…

『美少女文庫総解説』頒布当日におまけペーパーを配布します

ついに明後日に迫りました『美少女文庫総解説』再販日。事前通販にも多くの申し込みをいただき、当日の頒布が非常に楽しみな今日このごろです。 当日多くの方々に手に取っていただけることを祈って、最後の告知を。 頒布当日、本誌のおまけペーパーを配布し…

私信

総解説夏版を持っていて、冬版も欲しいという知人には夏版の提示なしに値引きしたいと思ってますが、当日私は常時スペースにいるわけではないので、上手いこと私がいるときを見計らって来てください(笑)。

『美少女文庫総解説 2007 Winter Edition』頒布に関して

昨日の『美少女文庫総解説』再販のお知らせに関して、多くの反響をいただきました。メンバーを代表して深く御礼申し上げます。 さて、そうした反響の中に「夏のものも持っているが、今回のものも買おうかと思っている」「遠方に住んでいる、もしくは当日都合…

新刊参加情報

ライトノベル・フェスティバル公式ブログ: 30日 東地区 Xブロック-22a 冬コミでLNFの新刊『ライトノベルの来年を占う/2007年大総括』が頒布予定 - 平和の温故知新@はてな 上記にあるように、「ライトノベル・フェスティバル」さんの新刊に、勝木弘喜さ…

『フランス書院美少女文庫総解説』緊急再販!

なんと。NMTP発行の『フランス書院美少女文庫総解説』が、asahi.comのコラム「小原篤のアニマゲ丼」にて紹介されました。文中にあるとおり、筆者の小原さんとのご縁があって実現したものですが、これだけメジャーな媒体に取り上げられるのは初めてなので、非…

『ゼロの使い魔 Perfect Book』出ます

12月21日発売予定の『ゼロの使い魔 Perfect Book』にライターとして参加しました。 ゼロの使い魔Perfect Book作者: このライトノベルがすごい!編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/12/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブロ…

今日の驚愕

なんか見たことある名前が。 私自身は自分が「ライトノベル系評論家」だなどとはとても名乗れたものではないと思っていますし名乗ろうとも思いませんが、とりあえず自分を「ライトノベル系評論家」なるものの一角に数えている人が少なくとも一人はおられるの…

今日のひと言

俺の時代が来た。(「とらドラ6!」口絵、3つめの見開きを見て)

今日の残念賞

やっぱり姪じゃなかったか……

Fate/stay danboard

「問おう。貴方が私のマスターか」 注ぐと牛乳がおいしくなる「聖杯」をめぐる戦い――「聖杯戦争」に巻き込まれたよつば。 その命を狙って、次々とよつばの前に現れる、強力なサーヴァントとそのマスターたち。 (とりあえずバーサーカーはジャンボ。) よつ…