冬コミ新刊のお知らせ

2009年、地球はラノベの炎に包まれた——。


増える刊行点数。進むメディアミックス。一向に出ない(ピー)の新刊に、人々の心が荒んでいく中、それとはまったく関係のないところで立ち上がる暇人たちがいた。

ラノベサイト管理人を美少女化——。誰が得するのかさっぱりわからないこの妄想を止める者は、残念ながらどこにもいなかった。こうして最初の同人誌『らのさい!』は、本人たちの自己満足のうちに完成した。


あれから約7か月。そのバカたちが、性懲りもなく帰ってくる!!

 というわけで、ラ管連(=ライトノベルサイト管理人連合)はコミックマーケット77にて新刊を頒布します。

 思えば今年春のライトノベル・フェスティバルにて頒布した『らのさい!』から数ヶ月。あのときはよもや続編が出るとは思いもしませんでした。が、蓋を開けてみればいろんな意味でパワーアップした2冊目になったと思います。

 その証拠に今回はなんと、特設サイトまで(ドメインつきで!)作ってしまったのです。詳細は以下。

 我ながらこれはひどい


 そんなわけで、ラ管連有志の全力を尽くした悪ふざけ、2日目西1ホール・ま39b「ラ管連」にて頒布。皆様よろしくおねがいいたします。