2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった

思わず今月3回目の更新をしてしまった。いかんいかん。

しかし

先のエントリのタイトルは我ながらつくづくひでえなあと思います。タイトル次第で記事への反応ががらりと変わるブログのワイドショー的な部分が私はあまり好きではないんですが、自分で書くときにはなんだかんだで結構インパクト先行のタイトルにしてしまい…

追記

しかしこういうこと書いてると、必ず一度はぶつかるのが「見えないところに真実がある」ってことなんですよね。今回の話でいうと「冲方氏の新人賞への関与具合」なんていうのは関係者は当然知っているわけで、我々としては邪推するしかないわけです。どこか…

まとめ

「わかったぞ! ガガガ文庫は2冊といわず創刊ラインナップを全部新人作品にすればよかったんだ!」 な、なんだってー(AA略)

「ガガガ文庫は衰退しました」という意見は衰退しました

案の定前エントリはいろいろ意見をいただきました。私の書き方が悪くて上手くニュアンスが伝わらなかった部分があるようなので、何点か。 ガガガ文庫について 以上の推論から、USA3さんのガガガ文庫における新人賞受賞作の重みづけはやや重すぎると考えます…

要するに

上記エントリを要約すると「今回大賞該当作なしで良かったんじゃね?」ってことです。 ていうか小学館だとかロミオだとか、みんなホントにガガガ文庫が好きなんだなあ。俺もな。

ガガガ文庫は衰退しました

ガガガ文庫、とりあえず新人賞の2作を読んだんですが。マージナル (ガガガ文庫)作者: 神崎紫電,kyo出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (64件) を見る学園カゲキ! (ガガガ文庫 や 1-1)作…

ここのところ美少女文庫ばっかり読んでたらいつの間にか既読数が90冊近くなってました(114冊中)。これだけ読んでると、ベースが同じポルノなだけにそれ以外の違いで楽しめてしまうのが不思議不思議。 にしても↓のタイトルはつくづくすげえと思う。 [rakute…

今更ながら『ゼロの使い魔』はめちゃくちゃ面白い

※今回のエントリは無駄に気合いが入っているので、全編常体で書くことをお許しいただきたい。