2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「マブラヴ オルタネイティヴ」感想(補遺)

オルタ感想リンク集の時にこっそりと書いていたことに対して、id:straizoさん、id:ton-booさんから反応をいただきました。ありがとうございます。 straizoの日記 - オルタの感想再び 東風記録帳 - 主人公の「生と死」に対する覚悟 東風記録帳 - 武@オリジナ…

はてなダイアリー版「マブラヴ オルタネイティヴ」感想リンク集

誰も作ってなかったみたいなんで作ってみた。作れれば何でもよかった。今は後悔している。こ、こんなに手間がかかるとは……。 とりあえずはてなキーワード「マブラヴ」から拾えるところはひと通り拾ってみました。その上で感想を書いているところをピックアッ…

マブラヴオルタネイティヴを褒める(その3)

前々回、前回に続くマブラヴオルタ感想・第3回。最終回の今回は総論的なものになります。

マブラヴオルタネイティヴを褒める(その2)

オルタ感想第2回。今回は主にシナリオの感想です。 ちなみに前回はこちら。冒頭に「批判的な見方も多い(らしい)世間の評価」と書いてますが、その後いくつか感想を拾ってみたところ、評価している向きもそれなりにあるようですね。自分の感想がぶれそうな…

マブラヴオルタネイティヴを褒める(その1)

というわけでようやくのマブラヴオルタ感想です。 タイトルは「褒める」となっていますが、内容的には私の素直なプレイ感想であり、無理矢理褒めるとかいう意図はありません。批判的な点がないではないですが、私にとってはそれ以上に評価すべきだと思う点が…

ようやく、といった感じで「マブラヴ オルタネイティヴ」終了。 いいゲームでした。 感想はまた明日にでも。