2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い。

ノートPC持って出たらアダプタを半分(コード部分)だけ忘れた。

LA文庫、創刊!

毎月大量に刊行されているライトノベル。 その中から、自分にあったおもしろい本だけをピックアップするのは至難の業。 そこで我々は、読者の立場から本当におもしろいと思うライトノベルを自ら作り出すことにしました。それがこの「LA文庫」です。 第1回配…

トラックバックの問題でエントリのアドレスを変更しました。 平和さんのところから来られた方は申し訳ありませんがこちらへどぞ。 (追記) 平和さんのほうでも修正していただいたようです。

目の前の作業は終わったはずなのにやることが山積みになっている。なぜだ!

何もかもが上手くいかない日。

放課後プレイ Sadistic Dominator(電撃4コマ Vol77)

部長やばい

なんと素晴らしい月か

saxyunの新刊が2冊も出るなんて。空想科学X Lesson2 (電撃コミックス EX 108-2 THE NONSENSE OF WO)作者: saxyun出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 17回この商品を含むブログ (62件) を…

油断するとすぐ更新が遅れる悪い癖。

のんびり暮らしたいなあ。

売れてるのか。さすがだ。

修羅場ってるとどうしてもこういうフレーズばかり思いつくわけで

間に合うか間に合わないかじゃない。間に合わせるんだ。

読みたいものだけ読める幸せ。

締め切りに間に合わせることだけが、日に日に上手くなってゆく。 あとこういうことは締め切りに間に合ってから書くべきだと思った。

家族と飲むと微妙にしみじみした会話になって涙腺がゆるんでくるから困る。

表紙作ってたら

本文の書き方を忘れた。

文学フリマの配置届いた

近所サークルのあまりの知人率の高さに苦笑。 頒布物等詳細については後日。

昨日のエントリのかつてないスターの多さに全俺が嫉妬。 こいつ、俺に書いてもらったくせにっ……!

最後に人を動かすのは、希望でも情熱でもない

締め切りだ。

最近知った言葉:通行止め

一方通行と打ち止め@とある魔術の禁書目録のカップリング。

まさか10日もつとは

という更新でさらに1日延ばしてみるテスト。

今日の小ネタ

IMEで「もとねた(元ネタ)」と打って変換候補を見ていくと途中で「下ねた(下ネタ)」になる ↓ ↓

ガガガ文庫の表紙レイアウトは結構自由だ

この前の記事書いてたときにたまたま気づいたのだけど、ガガガ文庫の表紙レイアウトはほかのライトノベルレーベルに比べて割と自由っぽい(ここで言う表紙レイアウトはタイトルの配置の仕方、という意味に取ってください)。 まず前提として、ライトノベルは…

Creative Suiteがあって同人誌用の印刷所が充実してる時代に生まれて本当によかった。

嘘だッ!!!

独身が幸せになるなんて……。

そうか

Twitterで1日1postする代わりにここ更新すればいいのか。

死ぬ前に一度くらい游明朝&ゴシック使ってみたいなあ。

節子、それやずややない、伊藤園や!

おいしかったです。

5月まで死ねなくなった

鉄球姫エミリー5巻5月発売予定の報に。

更新少なくてすみません

これからは毎日更新します。