タイトルに人名が入ってるライトノベルリスト

 たまにはネタ的なエントリでも。

 ライトノベルのタイトルってなんか人の名前が入ってるの結構多いよね、という気がしたのでまとめてみました。ここ2年くらいを中心に。順番は含まれる名前の五十音順です。

 新旧取り混ぜて結構多いものですな。含まれる名前も主人公だったり主人公じゃなかったり色々です。『荒野の恋』『陰からマモル!』『とある魔術の禁書目録』なんかは名前の意味を上手いことタイトルに生かしてますな。個人的には日本人(漢字)名は味があって好きです。フルネームと「くん」「さん」付あたりは特に。

 イラストやあらすじなんかと同様に、「名前が気になった」とかで読んでみるのも面白いかも知れません。


(7/3追記)

 id:giolumさんにご指摘いただいた分を追加。

 ちなみに今回小説が完全オリジナルではない作品は省きましたが、それらも併せるとほかにも『かりん 増血記』『火魅子伝(火魅子炎戦記)』などが含まれます。