「ゼロの使い魔」サイン会に行ってきました

 というわけでゼロの使い魔画集発売記念、ヤマグチノボル兎塚エイジサイン会に行ってきました。

 場所はいつものようにとらのあな秋葉原本店6階。サインしてもらってる間、先生方の目の前に座ってちょっと話ができる形式です。好きなキャラを聞かれたので、キュルケと答えたらちょっと驚かれました。どうもあまり人気ないそうです。なんとなく予想はしてましたがそれほどとは。

 サインはこんな感じ。サインしてもらうのは文庫でもOKでしたが、画集のほうが大きく書いてもらえるのでちょっとお得だったかも(左の紙はインク写り防止用の紙と一緒に挟まれてたペーパー)。


  


 先生方の印象としては、お二人とも感じの良いお兄さん、という感じでした。揃ってニット帽を被ってたのが印象に残ってます。それにしても兎塚先生はこれだけの人気作のイラストをやっていながらいまだにサラリーマンと兼業。つくづくすごいなあと思います。

 ちなみに整理券配布日(先週の18日)は、8時に行って30番目くらいでした(寒かった……)。見てた感じだと開店とほぼ同時に店頭分は終了してた模様。電話予約もほぼ瞬殺だったそうな。何はともあれ国内最初のサイン会*1に参加できたということで、良い思い出になりました。

 それにしても14巻が待ち遠しいですな。


兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション

兎塚エイジZeroゼロの使い魔イラストコレクション

*1:確か。サイン会自体は昨年一度台湾で開かれてます。