このライトノベルがすごい! 2007

 近日発売予定の『このライトノベルがすごい! 2007』ですが、制作に協力されている方々へはぼちぼち手元に本が届いているようで。

このライトノベルがすごい!2007

このライトノベルがすごい!2007

 こちらのエントリでもそれについてのコメントがありますが、

どうせ採用されないだろうと1つだけ馬鹿なコメントを書いたら、それが採用されていました。本当は、本当は真面目なことも沢山書いたんだよー! ああ、もうだめだ・・・・・・。

reyoborozuki

『>馬鹿なコメント

 その後にあるわたしのコメントはどうなるのでありますか(汗

 すいません、そこの文章書いたの私です(汗)


 昨年もジャンル別作品ガイドページで何本か紹介文を書いたのですが、今年はそれ以上にいろいろな形で文章を書いてまして。基本は「宇佐見尚也」名義のものがそれにあたるのですが、ほかにも一部、名前は出てないけど実は、という部分があります。巻頭のコメントページの本文もそのひとつで、キャラクター、作品それぞれ2/3くらいは私の手によるものです。なので「なんでやねん」と突っ込まれたら高確率で「ごめんなさい」と言うことになるので、そのあたりはお手柔らかに、ということで(笑)。

 そんなわけで、今年度版『このラノ』については、かなりの部分中の人として関わっていたりします(とはいえ立場的には下っ端なので、あれこれ言及しにくい部分もあるんですが)。とりあえず一応の中の人としては、本を読んであれこれ盛り上がってもらえればと願いつつ、すでに手元にある方々には、正式な発売日まで内容の話はほどほどにしておいてもらえるとありがたいかなあと思います(笑)。