なるほど。

 私は世間的には「総スカンを食らっていた」ことになってるのか。へー。


 別にこのブログにどういう形でリンクを貼ろうが自由ではあるのですが、自分に害しかもたらさない形のリンクというのはやはり看過できるものではないわけでして。そもそも「ライトノベルを『こどものよみもの』と書いて総スカンを食らった」というのが曲解とすらいえる極めて乱暴な表現*1です。加えてリンクを貼られたのがトップページでは、私がどういう主張をした結果「総スカンを食らった」のかがまったく伝わらず、そこからたどってこられた方に対してただ「総スカンを食らった人」というイメージを与えてしまうだけです。元となった記事を読みさえしていない人に「ああこいつは総スカンを食らったんだな」と思われるのを見過ごせるほど私は心の広い人間ではないつもりです。

 少なくともリンクを貼られるなら、そこから飛んでこられた方が当該記事を読んだ上でその是非を判断できるようにしていただきたいと思います。その結果記事を読まれた方がどう判断するかは私の関知するところではありませんし、その結果私に対してなされた批判には誠実にお答えするつもりです。


 というわけでAngel Heart Club様から来られた方へ。件の「総スカンを食らってる」記事はこちらです。ついでにこちらに補足記事があるので併せて目を通していただければ幸い。

*1:「総スカンを食らった」というならむしろ私の挑発的(と取られてしまった)表現に対してでしょう。コメント欄を読む限りでは、「こどものよみもの」と書いたことがすべての原因だとする理由は私にはちょっと思いつきません。