『メカビ』の本田透の説明はいろいろ酷い

Op.ローズダスト(上)

Op.ローズダスト(上)

Op.ローズダスト(下)

Op.ローズダスト(下)

 なんだかんだで福井晴敏∀ガンダムのノベライズ以外全部読んでる我ですが、うーん、なんか『亡国のイージス』とか『終戦のローレライ』に比べるといまいち。理由を色々考えたところ「味方が多いから」という結論に。最後の最後まで足並みが揃わないとはいえ主人公サイドが自衛隊&警官たくさんに対して相手は5人。そのせいか最後まで「絶体絶命!」という感じがしないんですな。「敵」がお前らどこの戦隊ヒーローやねんて感じの5人組なのも話を薄く感じさせる原因かも。

 なんか『Twelve Y.O.』『亡国のイージス』に続く完結編、という話を聞いたのだがどうなんでしょ。むしろ読んでるうちに「この人ほんとは日本がどうのこうのなんて話はどうでもいいと思ってんじゃなかろうか」と思いはじめたんですが。うにょーん。