昨日の続き

 昨日の記事に関してこんなコメントが。

>ねこねこソフト開発終了に思う まったく見当違いですね。 残念ながら、もっと様々な思惑があっての開発終了です。 企業として正しい道を選んだから終了、言い換えればこれは始まり。 余り書くと特定されそうなので失礼。 ちなみに関係者ではありませんよ。

 だそうで。

 目に見える情報だけから判断するしかない側としては、見当違いと言われてもそうなのか、としか言えないんですが、具体的にはどうあれ「大人の事情」でねこねこが解散するのは事実なわけで、それを中の人もユーザーも残念に思っている、というのが最終的には唯一の真実なのだと思います。

 開発終了が発表された今、理由を具体的に詮索することには個人的にあまり意味を感じません。私としては、スタッフの方々には新天地で頑張って欲しいという、先の記事の結論を繰り返すだけです。