ライトノベルのタイトルロゴに使われているフォント(2010年7月/GA文庫)

 順調に更新が遅れております……。

毎度おなじみ平成明朝体

神曲奏界ポリフォニカ リユニオン・ホワイト (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ リユニオン・ホワイト (GA文庫)

「リユニオン・ホワイト」の部分が麗雅宋(ダイナコムウェア)。非常に特徴的なフォントで、雑誌の見出しなんかでよく見かけるイメージがあるのですが、意外にも本企画では初登場です。

EX! 11 (GA文庫)

EX! 11 (GA文庫)

たった2文字なので何とも言い難い部分はあるのですが……Garamondかなあと。

「ドーク魔法材店〜」は小さすぎてちと判別できず。「魔法の材料ございます」の部分ですが、データクラフトから出ている「FONTWIRE レトロ&モダン」に収録されているRD奈宇呂K8というフォントのようです。手持ちの書体見本帳のどれにも載ってなくて見つけるまでえらい苦労しました……。

ウインクスL-S(ニィス)。これも本企画初登場です。偶然でしょうが今回レアなフォントが多いですね。


 次回は17日の富士見ファンタジア文庫ガガガ文庫……ですが、ちょっと今いろいろと立て込んでいるので、今度こそ更新ががつんと遅れるかもしれません。とはいえ始めたからにはあとできちんと取り返すつもりなので、気長にお待ちいただければ幸いです。