ライトノベルのタイトルロゴに使われているフォント(2010年7月/電撃文庫)

 またもや1日遅れで更新……いかんなあ。

学園キノ〈4〉 (電撃文庫)

学園キノ〈4〉 (電撃文庫)

「学園」がリュウミンモリサワ)、「キノ」が華康楷書体(ダイナコムウェア)、英文部分はITC Bauhausですかね。

オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)

オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)

TB丸ゴシック(タイプバンク)。なにげに本企画初登場ですね。

乃木坂春香の秘密〈12〉 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密〈12〉 (電撃文庫)

神楽(ニィス)。わかりやすいですね。

ラッキーチャンス!〈7〉 (電撃文庫)

ラッキーチャンス!〈7〉 (電撃文庫)

似たようなフォントがいくつかあるので正直あまり自信がないのですが、丸アポロ(モトヤ)にやや平体をかけたものでしょうか。

しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)

しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)

リュウミンモリサワ)。

ギガJr(視覚デザイン研究所)。メーカー名だけでもぱっと見でわかると解答が見つけやすいですね。

またもやリュウミンモリサワ)。

めぐりあう鼓動―覚醒遺伝子 (電撃文庫)

めぐりあう鼓動―覚醒遺伝子 (電撃文庫)

「覚醒遺伝子」は小さすぎて判別できず。「めぐりあう鼓動」は見出しゴMB31モリサワ)でしょうかね。

多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)

多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)

太丸ゴシック体(ダイナコムウェア)。同系統に極太丸、超極太丸とありますがたぶん太丸かと。

ヴィークルエンド (電撃文庫)

ヴィークルエンド (電撃文庫)

Frutigerかなあ。駅のサインなんかでも使われているフォントですね。

隙間女(幅広) (電撃文庫)

隙間女(幅広) (電撃文庫)

クラフト遊(ダイナコムウェア)。頭に「はいはい」とつけたくなるくらいわかりやすいフォントです(笑)。

漢字部分が新丸ゴ、かな部分がわんぱくゴシックN(共にモリサワ)。わんぱくゴシックNは、仮名だけならフォントワークスロダンわんぱくと同じなので、こっちを使ってる可能性もなきにしもあらず。

ミネルヴァと智慧の樹―始原(ウロボロス) (電撃文庫)

ミネルヴァと智慧の樹―始原(ウロボロス) (電撃文庫)

龍門石碑体(ダイナコムウェア)。龍門石碑体は同じダイナから出ている、北魏楷書というフォントの一部という位置づけらしいのですが、太さ的に見てまあこっちかなと。


 次回は15日、GA文庫で更新予定です。