「このライトノベルがすごい! 2008」は値段は安いが内容は据え置きです

 来週発売予定の「このライトノベルがすごい! 2008」ですが、今年もライターとして参加しているということで、一足先に本をいただきました。

  *1


 ちなみに今年度版のこのラノ、これまでに比べて値段が安く*2、それに伴ってクオリティの低下を心配する声が一部であるようですが、私の目から見て、

  • ページ数は昨年と同じ*3
  • 巻頭がカラーなのも昨年と変わらず
  • ぱっと見昨年に比べて(コストダウンに直結しそうな)大幅な変化はなし


 という感じです。

 制作に関わった人間のひいき目も多少あるかもしれませんが、少なくとも昨年のものを気に入ってくださった方には満足していただけるのではないかと。急に安くなって警戒する気持ちもよくわかるのですが、ここは素直に「安くなってるーわーい」と喜んでもらえると幸いです(笑)。

 「このライトノベルがすごい! 2008」は11月22日発売予定。どうぞよろしくお願いします。あ、ついでに値段は下がっても内容はダウンしてないよーというのを宣伝してもらえるとありがたいかも(笑)。

*1:ネタバレになるので裏表紙で

*2:一昨年の725円、昨年の900円に対して今年は580円(いずれも税込)

*3:これに関してはこちらも参照のこと。画像が荒いのはご容赦を