↓では書いてないですがイラストも素晴らしいと思うのですよ。特に巻末四コマ(何

 過去の世界で運命を変える物語・シリーズ完結編。

 もっとこのシリーズを読みたかったなあ、というのが正直な感想。決着は割とあっさり風味だったし、もっと現代と未来、それぞれの世界について色々とふくらませて欲しかった。とまあ、そう感じるのも自分がこの話を好きだからだしそういった内容はどっちかというと外伝向きだという気もするけども。青春小説としてはここで幕を引いておく形で正解、かな。

 つーかあれですよ、ツンのまんまでデレない憐最強。と「ツンデレは軟弱な男がそれでも女を支配したいと思うがゆえに生み出した都合のいい幻想だ!」論を提唱する俺が言ってみますのことよ。玲人は玲人で愛すべき直情径行バカ、しかしそこそこもの考えてる、で青春小説の主人公としてどこまでも正しいし。やっぱ青春小説はこうでないと。十代のうちに新青春エンタなんか読んでたら性格が歪(閑話休題)失礼、取り乱しました。

 次もまた良質な青春小説を読めることを楽しみに。お疲れ様でした。