『ライトノベル×デザイン』頒布のおしらせ

(12/30追記)スペース番号のホール名を修正しました

 コミックマーケット81にて、同人サークル「兎耳庵」初となる同人誌『ライトノベル×デザイン』を頒布します。

ライトノベル×デザイン』
 A4判/フルカラー/本文64ページ
 頒価:700円

 以前から「NMTP」というサークル名で細々と同人誌を発行していましたが、このたび名前を兎耳庵と改め、再スタートすることにしました。その第1作となるのがこの『ライトノベル×デザイン』です。

 内容としては、現在のライトノベルシーンで活躍している主なデザイナーの紹介となります。紹介にあたっては、1000シリーズ以上の作品を調査し、ここ数年で活躍目覚ましいデザイナーを20組厳選しました。それ以外にも多少追加で紹介しているほか、筆者の考える「ライトノベルのデザインとは何ぞや」ということを文章にまとめた読み物も収録しています。

 少し前に誠文堂新光社から刊行された「漫画・アニメ・ライトノベルのデザイン」をお持ちの方は、そのライトノベル限定版みたいなものだ、と思ってもらって構いません。方向性は近いですが、ライトノベルに対象を絞ることで新しく見えてくるものもあるのではないかと思っています。


 スペースは、

 3日目 東2ホール Q-45b

 となります。当日来られない方のために、後日書店委託も検討しています。

 以下にいくつかサンプルページを載せておきますので、興味を持たれた方はぜひ当サークルスペースまでお越し下さい。よろしくお願いします。